この世界を遊べ!

最高が何か証明しよう

平成最後の夏、田中樹に落ちました。

 

 

 

 


”あ、好きな声だ”

 

 

 

そう思ったのは確か今年の春頃だったと思います。

 

たまたまJAPONICA STYLEを知って、ぜったいにこの曲のパフォーマンスを生で観たい…!と。

 

そう思って半年後。

 

私にとって今回のサマパラは初めてのSixTONESの現場でした。


今回のスト公演が決まった際、神宮寺担/松村さん推しの友人に「一緒に行かん?」と声を掛けました。
私はそのフッ軽DDな友人のことがとても好きで、『彼女と一緒にワイワイ出来たら楽しいな』と思って。


なので1公演、お互い都合が良さそうなところを申込み、遠征の日を心待ちにしていました。

 

 

 

 


結果、数公演入りました。

 

 


ウケる〜〜⤴︎⤴︎⤴︎
知らん間に増えてル〜〜⤴︎⤴︎⤴︎

 

だってだって、ほんとうに楽しかったから!!!!!!

 

ファンの方のツイッターで色んなエピソードをお勉強していて、

 

”ストのコンサートは本当に盛り上がるし楽しい”

 

というのは期待してた部分だったんだけど、ファンとの距離感が本当に上手いグループだなと思った。


ポテトのくだりとか、

ジェシちゃんが最後に必ず「ズドン!」で一緒に締めてくれるところとか、

初めての私も「あ、これYouTubeで見てたやつだ!」「一緒にやりたかったやつだ!」とか、嬉しいポイントが多かった。

 

 

ストのコンサートは丁度良いタイミングで客席からまるで合いの手みたいにツッコミとか歓声が上がるけど、それって彼らが本当に上手に”仕掛けている”からだと思う。

 

「盛り上がって!」「声出して!」

って言うだけじゃなくて、

 

”一緒にやりたい!”

 

ってファンに「思わせる」のが上手。


だから当たり前みたいにみんなが一緒に歌うし、「フゥ〜〜⤴︎⤴︎⤴︎」って盛り上がるし、会場中でポテトが一斉に揚がりだす(笑)

 


たのしかったズドン!

(一旦締めます)

(宴会の締めの挨拶任されたらコレやりたい) 

 

 

 


で、そんな感じだから最初は樹ちゃんだけが気になってたけど、他のメンバーのことも気になり始めて、

末ズのかわいいところとか優しいところとか、

たぶん優吾こそ真の爆モテじゃん…とか、

ほっくんが本当にえっちで困るとか、

大我ちあんは本当はきっと誰より男らしくてしっかりしてそうだな、とか、

 

 

 

あぁ、もうSix全員沼TONES…

 

 

てな状態で毎日金曜日を待ち望んでる私なんだけど、

 

 

 

やっぱり、田中樹ちゃんが特別にすき。

 

 

私が入ってた公演の中で田中樹ちゃん無理of無理な事件があったんですけど、

 

セミが会場内に紛れ込んでたんですね。

 

客席からちょこちょこ悲鳴が上がってて、ストもセミ!?!!!!」って真ん中に集まってきたりと可愛かったんだけど、
そのセミ話で盛り上がってから暫く経って、もう別の話してる中、樹ちゃんが唐突に

 

 

 

「俺、セミ捕まえた」

 

 

って言い出したんですよ…
駆け寄るメンバーに「ウィ〜〜」ってセミ近付ける樹ちゃんも可愛かったし、その後ちゃんと手を洗いに行く樹ちゃんも、はやくステージに戻りたいのにスタッフに珍しがられてなかなか話を切り上げられない樹ちゃんも可愛かったけど、

 

 

そんなことより樹ちゃん、セミと一緒に私らの恋心も捕まえてったんだよ……

 

 

 

真剣に考えてみてほしいんだけど、

みんな一回JKになろう。

 

お前アラサーやろどんだけ図々しい妄想やねんとかのツッコミは要らんから一回騙されたと思ってJKになってみてほしい。

 

 

 

 

 

…なったね?

 

設定なんですけど、ちょっと田舎の学校で校舎もちょっぴりレトロな感じでクーラーとかなくて、みんな下敷きで自分のこと扇いでたりするの想像してほしい。

 

 

わかる?そうそう、今ね、夏休みなんだけど私ら補習にきてんの。

 

そしたら急にセミが教室に入ってきたからみんなびっくりだよね。

 

「男子!捕まえてよ!」

「キャーこっちきた!」

 

なんて騒いだりしてたら暫くして後ろの方にいた樹ちゃんがこういうの。

 

 

「ねー、俺セミ捕まえた」

 


周りの男子生徒とふざける樹ちゃん見て、胸キュンしない女子、いる?

 

 

 

 

 

 

 


居ません!!!!!

 


まぁそんなことがTDCで実際に起こったんですよ…ホンマ…これだから永遠の爆モテDKは……

 

 

 

樹ちゃんすきぴ!めろぉ〜〜

 

 

 

話を戻します。

 

 

色んなエピソードを見聞きして、映像を見返して、とても気になった樹ちゃん。


そして、現場に足を運んで、実際に自分の目で見た樹ちゃん。

 

ちゃんと樹ちゃんのことを「見たくて見た」のは今回が始めてだったんだけど、

メンバーがふざけてるのを楽しそうに見て微笑んでるところや、末ズにいちばん爆笑してる姿を見て、

実は樹ちゃんがメンバーにいちばん愛されて守られてるようにも見えてきて、

本当に樹ちゃんは愛しいひとだなぁって思ってしまって。

 

 

樹ちゃんにとって”其処”はどんな場所なんだろう。


狭くて難しくて思うようにならないことが多い中で、樹ちゃんが”此処”にいる意味をどんなふうに消化して、どんなふうに生きていくのか、

 

今はそれを少しだけ見せてもらいながら、楽しませて貰えたらいいなぁって思っています。

 

 

 

 

そしてこれは友人から言われたんだけど、私は樹ちゃんがもし、女の子でもすきだったと思う。


だから樹ちゃんはNANAのナナに似てるなってずっと思ってます。

 

 

 

アンコール前の嵐の曲振りを軽く流すように踊ってた樹ちゃんがとってもかっこよくて好きだった。
私は樹ちゃんの少し癖のある歌声も、少し軽めに踊るダンスも、凄く好き、かな。

 

 

素晴らしい夏の思い出をありがとう。


秋からも楽しませてね!

 

 

ズドン!

f:id:htnb48:20180822231646j:image

 

 

 

樹ちゃん用のアカウント作りました。

くるぶし。(@rry615)

名前は樹ちゃんの好きなパーツから。